サービスの流れ
申請写真のご登録も済み、申請情報が全て揃いましたら弊社から最終的な申請内容確認のご連絡をさせていただきます。
マイページよりご確認いただき、間違いがなければ申請承諾のボタンをクリックし申請依頼を確定してください。
- 申請承諾いただきますと、以降は申請情報の変更ができません。
承諾いただいた申請内容にて代理申請手続きを進めます。
申請は弊社独自開発のプログラムで行いますので、転記ミスのない確実な申請をいたします。
申請完了後、申請受付日時・申請者のお名前・コンファメーション番号が記載された「申請完了画面」(コンファメーション・ページ)をお申込みのメールアドレスへ送信し、申請手続きが完了したことをお知らせいたします。
ご自身で当選確認をする場合は、国務省のサイトでご確認いただけます。
当選された方は次のステップへ
グリーンカード取得に向けた準備スタート。
弊社は当選後サポートも充実しています。
当選通知で指定された永住ビザの申請書を郵送した後、当選を確認したサイトにアメリカ大使館での面接日が通知されます。
面接日までに戸籍謄本、卒業証明書など必要書類を用意してください。
グリーンカード.comなら追加費用なしでグリーンカード取得までをサポート。
永住ビザ申請書の作成やその他準備する書類のご案内をさせていただきます。
※一部有料サービスがございます。
※アメリカ大使館へ支払うビザ申請料、指定病院で受診する健康診断料、各種必要書類の取得費等はお客様のご負担となり直接各機関へお支払いいただきます。
面接の担当官はアメリカ人ですが、日本人の大使館員もいますので英語に自信がない方もご安心ください。面接と言っても英語の試験ではなく、あくまでも本人の永住意思と書類の確認です。
アメリカ大使館での面接日に仮の永住ビザが発給されますが、正式なグリーンカードを取得するには身体検査受診日より180日以内に米国へ入国する必要があります。
アメリカ到着空港での入国審査が最終審査となり、後日郵送でグリーンカードが送られてきます。
渡米後すぐに永住を開始出来ない場合は、米国内にて再入国許可証の申請手続きを取る事により、永住開始期日を延期することもできます。
※再入国許可証の申請手続きは弊社ではお受けしておりません。